同期会・クラス会・OB会レポート(2013年開催終了分)


■昭和40年卒 普通科同期会(2013/10/6)


 平成25年10月6日(日)に昭和40年3月普通科卒の同窓会を安藤三郎先生、村尾勇之先生(静岡市在住)のお二人をお招きし名鉄犬山ホテルで開催しました。当日は48名(男性42名、女性6名)が参加。今回初めての参加者、久しぶりの参加者、そして常連が一つに打ち解け合い、和気あいあいと、楽しい2時間余りを過ごすことができました。
 初めて参加された方の中には、参加するのに種々の抵抗感があったが、思い切って参加し、学生時代にあった競争感、学園生活6年間と3年間の人の間にあった違和感が感じられず参加して非常に良かった、ぜひ次回も参加したいという心強い言葉も聞きました。
 一次会の最後は全員で滝学園校歌と応援歌を歌い、次回の再会を約束し会を締めました。二次会はホテル内で、場所を変えて行い、8割以上の参加を得ました。カラオケで歌を披露する人や、思い出話に花を咲かせる人等々、各自思い思いに楽しい2時間を過ごし、再度、次回に再会しようと約束し、別れを惜しんだ計4時間強の1日でした。
 次回は古希の祝いを兼ねて、平成27年9月19日(土)に幹事・小牧グループにより開催する予定です。今回参加されなかった人も、ぜひ参加してください。楽しいですよ。参加を期待しています。
 今回、犬山グループが幹事を務めましたが、皆さんのお蔭で無事終えることができ、幹事一同感謝しています。有難うございました。次回の幹事を小牧グループに引継ぎします。

昭和40年普通科卒業 河田 美喜夫(記)